人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。

コペンハーゲン4日目。
この日の予定、まずはフレデリクスボー。
フレデリクスボーは中央駅からヒロロズ 約40分
朝 9:00にはホテルを出て中央駅に着くと、
なんだか気配がおかしい…
またまた、予定外💦電車 動いてない?!

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_22352574.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_22352730.jpg

駅前には国鉄職員らしき人達がいっぱい、何を言ってるかはわからないけど、拍手が起こったり…深刻な状況では無さそう。ストか何か?とりあえず、危険な気配ではないので、ちょっと安心はしたけれど、翌日 空港までの電車は動いてるか💦 それが心配。
もし、まだ止まってた場合の移動を考えておかなければと…
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_22024938.jpg

駅前のバス停をウロウロ。
✈️のマーク見つけた!
電車が止まっていても空港まではこのバスで行けそう。とりあえずちょっと安心したので駅を離れる事に。

この日は徒歩での観光に予定変更。
まずは2日目に中には入らなかったクリスチャンスボー
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05460737.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05460989.jpg

馬舎
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05455031.jpg

レセプションルーム
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05520427.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05530911.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05521020.jpg

土足厳禁。ビニールの靴カバーを付けます。
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_05555969.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_06331262.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_06343164.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_06343328.jpg
 
空いてます。てゆうか、誰も居ない(笑)
この広ーい空間独り占め
貸切状態でのんびり撮影 (๑˃̵ᴗ˂̵)

レセプションルームの後は地下の遺跡に行ったのだけど、ここにも人は殆ど居なくて…
地下の暗い、洞窟のような所、グルグル歩いても、歩いても 出口が見つからない💦


写真撮る余裕もなくひたすら地上への出口を探してグルグル。
何度も同じ場所に出てしまい…さ迷い歩いて、やっと見つけた地上への階段✨
ホント!怖かった😂

その後は救世主教会を探す。

クリスチャンスボーから旧証券取引所の前をまっすぐ進み、橋を渡ってしばらく歩くと螺旋状の塔発見。
ガイドブックの写真で見た救世主教会と同じ。
正しくそれ。

旧証券取引所
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_15213090.jpg

救世主教会

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_15213164.jpg

塔に登るのはちょっと怖いので、外観だけ。

そこからまたストロイエ方向に戻り、

ギネス博物館
コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_15304372.jpg

コペンハーゲン4日目。電車が止まる。_b0397245_15304337.jpg
 
コペンハーゲンカードが使えるので、入ってみたけど、この中も狭くて圧迫感を感じたので(遺跡がトラウマに) サラッと観て終了。






by ulan_1103 | 2019-07-09 22:27 | ひとり旅